2013年01月01日

神戸 大倉山 フレンド

この界隈を極めようと思い、商店街の喫茶店を攻めてみることに。
このブログでも紹介させてもらってるエトワール神戸さんのすぐ近くのフレンドさんへ。



こちらも古き良き多分喫煙可能と思われる(匂いうっすらしてたから多分)喫茶店。
こちらはお茶とセットのプレートタイプのホットケーキだそうです。
飲み物はセットになります。



フルーツがついてます。
味とか焼き具合とかはお母さんの味っていう感じのハートフルな感じです。
おいしい!というよりも、心癒される!感じなんでしょうね。
誰が食べても好き嫌いはあまりないタイプかと。
店内に客が私1人だったのでそんなに長居しなかったんですが、こういう古き良きなタイプの喫茶店ではかなり入りやすい気がして落ち着きます。
置いてある本のセレクトが妙に心をついたお店でした。
posted by 桂花 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸(地元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸 新開地 アキラ

猛烈に甘いものが食べたくなり、先日食べログで知ったアキラさんに。
古き良き喫茶店です。



店内は古き良き喫煙可能のお店のようで灰皿が。
私は煙草がダメなのですが、まあこれぐらいならと思う感じでした。
時間帯がよかったのかもしれません。



ホットケーキがおいしいと聞いたので頼んでみました。
こちらもホットケーキがかなりお得。
時間がかかるということなんですが、泡立ての音が結構聞こえるのが楽しい。
焼き上げは他のお店よりもかかってる気がします。

切っているタイプは初めてでした。
雰囲気でいうと鎌倉の某ホットケーキと味わいは似てる気がします。
表面がしっかり、中はふわっとした固め。
こちらは表面があまりしみこまない珍しいタイプなんですが、切ってあるので横からしみます。
だから切ってあるんですね!
バターをあっさり塗るか、おもいっきりベタベタにするかがおいしい気がします。

こちらのお向かいが豚まんで有名なお店があります。
今回は時間が遅かったので行けなかったのですが、こちらもまた気になるところです。
(蒸したて食べたことないので、また後日伺いたいと思ってます。)
posted by 桂花 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸(地元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

