2012年05月31日

神戸 西元町 のらまる食堂

2011年7月訪問時です。
現在はちょっと違うかもしれないのでご注意ください。



アジアテイストとは知っていましたが、かなりアジアです。
紅茶を専門にされているようなんですが、カレーとかもおいしい(同僚談)らしく香辛料にも強いお店なのかもしれません。
インドではなく、ネパールとかミャンマーとかのイメージかと思います。

こういうお店はチャイだろう!
ということでチャイとケーキを食べようと思ったら、売り切れでチャイプリンしかなかった…。
チャイプリンオンチャイか…正直それってどうだろうと思いつつもオーダー。





チャイに入る香辛料が嫌味ではない程度に効いていて、それでいて癖になる感じです。
プリンはその分甘さが抑えられた感じですね。

なかなか独自の雰囲気がありますが、面白いお店です。
posted by 桂花 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 神戸(地元) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桂花 様
はじめまして。私は奈良にはまりつつある者です。ところで桂花様は奈良旅の際、どのような所に泊まっていますか? 私は東京なのでJRパックのサンルートが定宿です。もしお勧めのお宿があったら、ぜひ教えていただきたいのですが。お店情報は大変詳細で、夏の奈良旅の参考にさせていただいてます。
Posted by コロッケ at 2012年06月07日 22:28
コロッケ様

コメントありがとうございます。
何かお役に立てる記事があれば幸いです。

夏ということは燈花会ですか?
私はなかなか泊らないのですが、近鉄奈良で泊る時は奈良ワシントンホテルプラザさんです。
私は安くてバストイレ付にこだわる(お酒飲むため)ため、利用させていただいてます。
(ちょっと廊下の音が聞こえやすいですが。笑)

奈良好きのお仲間は、ゲストハウス利用が多いようです。
ゲストハウスは安くて交流があったりしておもしろいらしいですよ。
有名なところだとウガヤゲストハウスさんがありますが、女性に快適なゲストハウスとかもあるようです。

もしよかったら泊ってみてくださいね。
Posted by 桂花 at 2012年06月07日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。