2007年11月07日

奈良・正倉院展と仏像の旅B テンテンカフェ

前からずっと行きたかったテンテンカフェです。
表のちょうちんもかわいいですが、お店の中もいい雰囲気です。
英五さんの奥さんのお店です。

tenten071030_04.JPG

ちょうちんかわいすぎます。

本当はカレーが食べたい!モードだったんですが、オムライスに簡単に寝返りました。

tenten071030_01.JPG

とろーりやさしいお母さん風の味にはまりました。
朝から何も食べてなかったんですよ…なんでかなりすごい勢いで食べました。
自分でもびっくりしました。

で、そんなもんだからかなり調子ののったことをしました。
スペシャルスウィーツというデザートを頼んでしまいました…。
アフタヌーンティの3段になったデザートやらのってるような…ああいうのの2段もの。
…しかも量がとんでもない。笑

tenten071030_03.JPG

シフォンケーキ2種・だんご・抹茶アイスもなか・黒蜜の寒天(…やったよな…)がのっているんですよ。
シフォンケーキとだんごが食べたかったんで聞いてみたんですが…多分これは2人で食べてもいいぐらいの量だったと思うんですよ。
店員さんはつっこみ入れたかったと思うんですが、やっちゃいましたよ。
来た時は正直「あかん…シフォン包んで帰ろうかな…」と思ったのに…あまりに美味しくて完食!(おいおいおい)
こんなことはのはさんぐらいしかやんないと思うんですが。(注:誉めてますよ)
是非、皆さんはお2人で食べてください。
おすすめはだんごです。あったかくてやわらかい!
単品なら400円ぐらいで食べれますよ…いや奈良のカフェメニューって安いから…つい。
最近わかったんですが、地元のカフェは高いってことに。


英五さんはこのお店の中で行き続けてらっしゃる!と思いました。

tenten071030_02.JPG

次こそはカレーを!

posted by 桂花 at 15:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 奈良の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいなこのスイーツ…涎
でもこれオムライスのお店と同じなんでしょ?
流石に一人じゃ私も難しいと思われ。
店を変えるか、もしくは一回店出て、
時間潰してしれっとした顔で舞い戻って、
こっそり食べるかなぁ。笑

Posted by のは at 2007年11月07日 23:59
そうそう一緒…多分朝抜きでおかしかったんだろうね。笑
ご飯食べてから頼めばいいものを、頼んでしまってたもので。笑
でも後悔はしていない…すばらしくうまかった…。

さすがに…それから家に帰るまでなにいらなかったわ…笑
是非チャレンジしてくれ!(大食いではありません…)
Posted by 桂花 at 2007年11月08日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65101986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

TEN.TEN.CAFE♪
Excerpt: 奈良市の奈良町というところに、そのCafeはあります。 奈良町に、倉敷の美観地区みたいな雰囲気の ちょっとしたレトロな街並みとお店があります。 歩いていると屋根に看板を発見!!        ..
Weblog: なんとなくスイーツな日記〜
Tracked: 2008-03-05 03:32
×

