2008年09月21日

08プチ横浜の旅B 唯一の観光?

友達3人と合流し、中華街へ行ったのですが。
もし○ツアーズで行ったことがあるお店(と書いてあった)へ入りました。
…漢字3文字の店としか覚えておりません。

友人たちはそんなに空腹でなかったようで、2人前+もう少しを4人で。
適当入店だったのに、意外とおいしかった。
ワンタンが普通と違う味(ラーメン汁のよう)でびっくりしたり、別に頼んだ杏仁豆腐がすごい大きかったり。
店員さんが微妙に日本語が通じなかったり。(おいしい店ほどそういう事が多い)
トイレが突っ込みどころあったり。(ドアー!涙)

また行きたいと思いますが、そこへ行き着けるのかはわかりません。笑

そのあとライブ2回見て、横浜で友達と別れたので夜はコンビニうどんだったんですが。
このうどんはおいしいのか微妙なのかよくわからないものでした。
それよりもホテルが突っ込みどころ満載でしたけどね…名前出さないけどもう二度と行かない…。

本当に横浜は観光らしい観光をしてません。
なんとなくですが、関内駅で見たコージコーナーのケーキに悔いが残ってます。
(さすがに夏に何時間も持ち歩く勇気ありませんでした。)
posted by 桂花 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

08プチ横浜の旅A 崎陽軒の月餅

崎陽軒のシュウマイを食べたかったんですが…なんせ1人旅。
葛藤と戦いながらも店舗を覗くと、月餅が売ってました。
家族の土産がてらに全種類購入。笑

080830_15.jpg 080830_16.jpg

1つはその日に食べましたが、家帰って家族と分けつつ食べました。
感想としては「月餅=固い」なんですが、これは饅頭に近いやわらかいものでした。
美味しかったのは定番の味(小豆と胡麻)かなと思います。
意外とマンゴーもいいなと思いました。(酸味がちょっとあって。)
posted by 桂花 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08プチ横浜の旅@ 神奈川県立歴史博物館の外壁

横浜へ。
馬車道の駅の赤レンガがすごくいいです!
神戸もこういうの作ったほうがいいと思いますわ!(真剣に願う)

こちらはみなとみらいに近い駅なので、駅からはみなとみらいの界隈のきらびやかさがどーん!と。
それを見て「ハーバーランド?」と思う神戸人。
ホテル界隈を見て「大丸界隈?」と思う神戸人。
旅情気分というよりも「家帰ろうか…」となる不思議テンションへ。

たまたま泊まったホテルが歴史博物館の隣で。
外壁が綺麗だったので、夜と朝を撮影してみました。
(某ホテル看板が大きくあるので、ちょっと加工しております)

080830_13.jpg 080830_14.jpg

080831_01.jpg 080831_02.jpg

洋風大好きさんにはお勧めの界隈です。
時間なくって入れらなかったのですが。

この日泊まったホテルは少々狭いのとベットが硬かったのを除けは綺麗でよかったです。
気配りが素敵なので、また泊まりたいです!
(翌日泊まったところが最悪だったので、連泊にしたらよかったと後悔しました…)
posted by 桂花 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08プチ東京の旅C 上野 上野大仏

駅までどうやって行くのか?と彷徨っていたら目の前に。笑
以前ネット検索で上野にも大仏があるよという事を知っていたので「ラッキー!」と拝観。

080830_12.jpg 080830_11.jpg

上野大仏は検索によると関東大震災や戦争のために大変な歴史があるようですね。
顔だけというのが歴史を物語ってる気がします。
パゴダもあって小さいけれども不思議な空間です。
posted by 桂花 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08プチ東京の旅B 上野 上野東照宮

ここんところ休みの日に出かけてたので、弱りがちだった私は国立博物館のすごさに体力を消耗しておりました。
が!上野には五重塔があるからそれだけは見たい!と方向だけで(見えるものと思い込んでいるので、深く地図を見る気があまりない)とふらふらしておりました。

080830_07.jpg

そこへ、上野東照宮の旗が。
東照宮といえば日光…というイメージ(行った事はありませんが)と思ったので「こんなところに?」とついでなので行ってみました。
…ついでっていうんですから、全くリサーチしてなかったんですね。(後悔)

080830_09.jpg 080830_08.jpg

入った印象は…小さなところだけどシブい!っていうのでしょうか?
外国の方が沢山おられたので、有名なのか〜なるほどシブいもんな〜と無知の私は思いました。
燈籠が大きくて沢山あります…調べたんですがすごい燈籠なんですね。

ちょうど帰った後のアド街が上野で、それみて「しまった…」の連発なんですけど。
いろいろ調べて「しまった!あああ!」ばかりです。

080830_10.jpg

旧寛永寺五重塔(ってネット検索で出たんですが)
動物園の敷地内だったようで外から…帰ろうと思ったらあった!みたいな感じです。
そりゃあ地図なしで適当に!とかは無理ですね。
動物園行く時にじっくり見ようと思います。

余談。
本当は浅草の五重塔見たかったんですが、当日カーニバルだったので断念。
posted by 桂花 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

08プチ東京の旅A 上野 東京国立博物館

私…10年ぐらい前に泊まった上野のホテルの印象が悪いせいか…それ以降あまり上野は行かなかったのですが。
上野公園(上野恩賜公園)ってすごい!
そう思う旅でした。
今まで上野公園=パンダだっただったので。

080830_03.jpg

上野公園には国立博物館以外にも沢山の博物館や美術館があります。
国立博物館が早く済んだら見ようかな〜と思ってましたが、そういう甘い気持ちは本館だけで「すいません…私が…私が悪かったです。」と思いました。
本館・平成館・東洋館・表慶館(この時はお休み)・法隆寺宝物館…5館もあるんですね。
しかもこれでもか!ってぐらいにすごいものをご用意してる!
でも600円でそんなにいいのか?ってぐらいに。

080830_04.jpg 080830_05.jpg

この日、本館で京都の六波羅密寺の展示がされたんですが。
もうそれだけで600円でもいいかもってぐらいの展示でした。
それだけで満足して帰ってもいいと思いましたよ…。
特別展だったらお金取らなくていいのか!っていう気持ちになる男前な東京国立博物館に感激です!
運慶作で話題になりました仏像の展示も…あれはすごくかわいかったです。

私は奈良、天平、そして埴輪が好きなので他は時間なくって競歩状態で鑑賞しました。
見たくないのでなくて、それ以外も見てしまうと日が暮れるのです…本当に。
刀とか鎧とか本当に見れなかったし、東洋館にいたっては「入って確認だけ(親の趣味あたりなので)」したようなものです。
着物の文様とかじっくり見たかったな…。

080830_06.jpg

それもこれも法隆寺宝物館があったので…奈良好きとしてはここだけは捨てれない。
まだ法隆寺の魅力がわからない(まだ行ったことがない)私としては、法隆寺好きの方に比べたら感動は半分もなかったかもしれないのですが…あの館はすばらしい!
暗闇に展示される観音さんをほぼ貸切で見れる楽しさ!(休みの日なのに)
似てるんだけどなんとなく違うかわいさ!(無理だけどほしくなる…)
見終わって疲れたので、資料室でまんが日本史(わかりやすいから)読んで鑑真さんの弟子の師匠を想う気持ちに涙してしまうほどの感情の解放でした。
(鑑真さんを想うがあまり、弟子が日本へ行くのを通報しちゃうんですね…なんか感激します。)

国立博物館は建物自体(本館)も芸術品です。
ミュージアムショップもなかなかおもしろく…つい馬埴輪のレプリカを買ってしまいました。
風神雷神のBE@RBRICKがあったのにはここまで!と思いましたが。
…ちょっと怖い。笑

お金が戻ってくるロッカーもありますし、館内綺麗ですし。
しかも子供からお年寄りまで楽しめる楽しいところです。(何か1つぐらい興味があると思えます。)
写真も撮っても構わない(禁止なのもありますが、チケット裏にはフラッシュ不可とありますんで…じゃあ違ったらいいってことなのかな?)ところもあるようで、写真撮ってる方もおられるのが不思議でした。

歴史のテーマパークですよ!
今度は1日かけて回りたいものです。
posted by 桂花 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

08プチ東京の旅@ 銀座 木村屋

行く前にどこへ行こうかかなり悩んだくせに…結局あまり行けなかった旅です。
今思うと…主目的が何なのかわかんない3日間の旅だったんですが。
ぼちぼちとご紹介させてもらいます。

私は銀座が好きです。
だからといって銀座が詳しいわけでもありません。笑
なんかわからないけど好きなのです。
一番好きなのはなぜか西銀座デパート。(行けば必ず行くぐらい)
毎回開拓しよう!と思いつつも時間が早すぎた、遅すぎた、時間がなかったとか…いろいろとありまして。
方向音痴とお金がないっていうのもあるんですけどね。
真剣に1日銀ぶらしたいところです。

080830_01.jpg

そんな中でも必ず押さえてしまう木村屋さん。
毎回行くと混んでいて満足のいく買物ができないんですが、空いてる時間で大喜び!
でもその日に帰るわけでなかったので、そんなに買えないやないのと思いつつ店内徘徊。

080830_02.jpg

そうしたらこれを発見!
しそぱん!
たまごパンみたいなのがしそ?
賞味期限が帰るぐらいまであったので、買いました。

最初の1つを食べた時は少々違和感を感じるのですが、癖になる味です。
しそのしょっぱさとパンの甘さが合うっていうんですかね?
400円ぐらいだったと思います。
結構量入ってますので、職場のおやつなんかにどうでしょうか?
posted by 桂花 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

初夏の上高地

涼しさをアナタに!
初夏の上高地です。

0807kamikochi1.jpg 0807kamikochi2.jpg

0807kamikochi3.jpg

基本的にキャンプやハイキングを好まない私なのですが。
ここはすごく綺麗だな〜と思います。
歩くの苦手な私でも楽しく回れます!
ただ、マイカー規制されてるのでバスに乗り換えないといけません。
行かれる際はお調べになってからどうぞ。

南アルプス天然水のコマーシャルみたいなところ…と私は思いました。
ああ魚になって泳ぎたい…。
posted by 桂花 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

名古屋にて2

07-01-21_13-33.jpg07-01-21_13-42.jpg
矢場とんの近く。
私のなかで行きたい喫茶店だった、コメダ珈琲店へ。
エスカ進化してる!

今度はミルクセーキみたいなのを!
隣の女の子たちが楽しげに飲んでたので。
しかもバカでかい。
posted by 桂花 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋にて1

07-01-21_13-12.jpg
TEN見る前に。
矢場とんのみそカツ丼。
ナックスさんは本店行かれたそうで。
いきゃあよかった。
シゲさんの残念見れたのに。笑
(ひでえ)
posted by 桂花 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

最後の食

image/redsalmon-2006-05-24T08:50:11-1.jpg image/redsalmon-2006-05-24T08:50:11-2.jpg

温泉で買った温泉たまご・・うまかった!
そして車に酔う。笑
四国の大泉先生をたまたま前日見たので『酔いのツボ』に頼らない自分作りをしだす。笑
どうにかセーフ。

最後高山駅にてそば。
こっちのほうが好みでした…。

バスで食べたソフトクリームがかなりうまかったです!
(写真忘れてた)

また行きたいなあ高山…。

posted by 桂花 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉2

image/redsalmon-2006-05-24T08:37:37-1.jpg image/redsalmon-2006-05-24T08:37:37-2.jpg
ここは露天メインでした。
入りにくい(混浴多い)んですが雰囲気はまあまあ。
のぼせた私は従業員の人に不思議そうにみられました・・
一人でぼけーとしてるから。
・・その均衡に耐えるのが辛かった。笑
なのでラムネをかいました。
posted by 桂花 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

飛騨牛!

takayama060513_8.jpg takayama060513_7.jpg


飛騨牛の焼肉…。
すごく…すごくおいしかった…。
お客様のお名前に「松岡」って書くのもおいしかった。笑
(TOKIO友達と旅してました)

肉ってこんなにうまいんだ…と痛感しました。
タン1枚でご飯3口は食べれるの!暴走しそうでした!

あと2回ぐらいでこの旅の記事終わりますので…もうしばらく
お付き合いください。
posted by 桂花 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣屋

takayama060513_5.jpg takayama060513_6.jpg


雨粒映ってますが…気にしないでください。
和物大好き3人なのでカメコ状態で建物激写です!
廊下に人気がないとすかさず撮り、机、掛け軸見たら撮る!
…それはいいとして何に使うんでしょう私ら。
プチうれしー状態です。笑
posted by 桂花 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高山の食

takayama060513_3.jpg takayama060513_3.jpg


昼ごはんとお茶。
昼ごはんは結構見た目よりもボリュームがありました。
いろんなおかずがあったんですが、どれもおいしかったな…。
特に酢の物と炊き込みご飯が大好きです。

お茶は白玉あずきクリームと抹茶のセット。
尋常じゃなくたんまり入ってます…しかもお菓子までついてる!
なんて男前の店なの!
950円だったかな?
あまりの多さに友達にも食べてもらいました。

…食べすぎだ。笑
posted by 桂花 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

飛騨高山の町並み

takayama060513_1.jpg takayama060513_2.jpg


生憎の雨ですが、なかなか雰囲気が楽しかったです。
民芸品、お香なんかも売っていて、和物好きにはツボだらけ!

京都のように高くないですが、町は小さめです。
沢山歩くの面倒な私には…いいかなと思いました。笑
posted by 桂花 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

シマリス命!

image/redsalmon-2006-05-18T21:14:56-1.jpg image/redsalmon-2006-05-18T21:14:56-2.jpg
私シマリス好きです。
リスの森にて。
posted by 桂花 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そば

image/redsalmon-2006-05-18T21:06:49-1.jpg
かなり大盛り。
ちと好みと違ったかな?
posted by 桂花 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

温泉

hirayu060512.jpg image/redsalmon-2006-05-16T19:32:31-1.jpg

温泉に入りました。
友達が地元で人気と調べてくれてたんでそこへ。
すごくいい温泉でした!
綺麗・リーズナブル・従業員の方の雰囲気もよかったです。
しかも500円で!
もう一回行きたい!
露天もよかったです。
いもようかん購入。

写真はその温泉の休憩場所とオレンジ牛乳。
なかなかうまい。
友達のパイン牛乳もうまかったです。
昔おばが銭湯でフルーツ牛乳買ってくれたな・・。(しみじみ)

サイトを見つけましたのでリンク張らせてもらいます。
ひらゆの森
posted by 桂花 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

新穂高にて。

image/redsalmon-2006-05-15T23:47:24-1.jpg image/redsalmon-2006-05-15T23:47:25-2.jpg

ロープウェイ乗りました。
高かった・・山も代金も。笑
でも綺麗でした!
まだ雪あります。
posted by 桂花 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 他に行った旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

