2011年08月22日

名古屋 ドアラグッズ

妹は密かにドアラ好きです。
あの性格がどうも憎めない親近感がありすぎて、私も好意的です。

doaranokoibito-01.jpg

doaranokoibito-02.jpg

Aさんから頂きものでいただいた「ドアラの恋人」
あの恋人のパクリかよう!と思いましたが、そっちの恋人よりこっちが好きです。
妹が非常に気に入り、名古屋に行ったついでに買ってきました。

doarabeer.jpg

そしてドアラビール。
ツイッターで買われた写真を見て妹に教えていたら買ってきました。
500円台なのでドアラ高いよ!と思ったら味は苦みのあるいい味でした。
ドアラ貼ってるほうがいいのか悪いのか。笑
posted by 桂花 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

神戸屋 のこのこマフィン

好きなカフェの店主さんが、お店の名前と同じということで紹介されていたパンです。
見つけたので買ってみました。(2011年4月の話です)

1104koubeya_nokonoko.jpg

菓子パンだからと思ってましたが、これが意外と当たりだったんですね。
JRの売店で見かけたので、またあるのなら買おうと思ってます。
posted by 桂花 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

<家族の旅>1102長崎のお土産B 他の食べもの

これで最後です。

nagasakimiyage1102_26.jpg

龍馬のコーヒー
話のネタと思ったのですが、これが我が家の好みに合いました。
濃いけどくどくもなくという感じでしょうか?

nagasakimiyage1102_23.jpg

地獄だきといううどん
空港で食べておいしかったからということらしいです。
細いうどんでおいしかったです。

nagasakimiyage1102_25.jpg

ちゃんぽん
ちゃんぽんトラウマのあった私が、ちゃんぽんうまい!と思ったぐらいです。
(中学の修学旅行で食べた店のがおいしくなくってそれから苦手)
(その店に家族が行ったらおいしかったらしい…なんで…この20年強に何が!)

nagasakimiyage1102_19.jpg

nagasakimiyage1102_20.jpg

nagasakimiyage1102_21.jpg

nagasakimiyage1102_22.jpg

お弁当
基本的に甘めなんですが、好きな甘めですね。
弁当が違うといえども同じようなメニューが入ってるのですが、違う感じがありおいしかったです。
ビール片手でもいいお弁当だと思います。

nagasakimiyage1102_24.jpg

これは後日送ってもらったものなのですが。
岩崎本舗さんの長崎角煮まんじゅう。
これは絶品でした!
角煮のとろけ具合がかなりおいしいです!
物産展で見たら買いたいと思います。

以上、長崎土産情報でした。
posted by 桂花 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<家族の旅>1102長崎のお土産A お菓子編

神戸の人間なので、中華街に対してはあまりテンション高くなかったようですが。
ガイドブックを見て買ってきたそうです。

nagasakimiyage1102_06.jpg

nagasakimiyage1102_07.jpg

nagasakimiyage1102_08.jpg

月餅
通常の月餅とカメ。
これはお土産にお勧めですね。
月餅の味が意外と(すいません)よかったです。

nagasakimiyage1102_09.jpg

これは味は普通だなと思ったんですが、土産には楽しいですね。

nagasakimiyage1102_10.jpg

nagasakimiyage1102_11.jpg

おみぐじになってるお菓子。
よく似たの神戸でも売ってるよと言いたいのを我慢しました。笑

nagasakimiyage1102_12.jpg

よりよりというお菓子
小麦粉を編んで揚げてある硬いお菓子。
これが意外と癖になる…また食べたいと思います。
すんごいおいしいというより触感とほんのりとした甘味が忘れられないんですね。

nagasakimiyage1102_13.jpg

小浜食糧さんのクルス
ちょっと変わったお菓子ですね。

ここから2つのお店のはどちらかというと濃いめの味ですね。

nagasakimiyage1102_14.jpg

nagasakimiyage1102_15.jpg

ぽると総本家さんのぽると。
南蛮菓子とうたわれてるだけあり、異国風のお菓子です。
柚子ようかん?みたいなものがはさんであるお菓子です。

nagasakimiyage1102_16.jpg

nagasakimiyage1102_17.jpg

唐草さんのお菓子
長崎物語とおたくさ
長崎物語は博多の女というお菓子の倍の大きさのようなもの…と思った私を許してください。

nagasakimiyage1102_18.jpg

<おまけ>鶏の置物
かわいいです。
なんか縁起物のようです。(金の豚のような?)


皆さんどんだけ土産好きなの!と思われそうですがまだ続きます。
注)かなり長崎の食がツボに入ったらしいのでいつもよりは多いです。
posted by 桂花 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

<家族の旅>1102長崎のお土産@ カステラ編

家族が長崎に行った土産です。
龍馬伝で興味をお持ちの方、参考になったらいいのですが。
行ったのは2月末です。

基本的に長崎は甘め。
食事も甘めらしいです。
いろいろ食べたようですが、また食べたいと言っておりました。
なので根っからの関西人の我が家では「甘めでおいしい」と思いましたが、関西より北の方には甘い!になるかもしれません。

nagasakimiyage1102_01.jpg

nagasakimiyage1102_02.jpg

まず期間限定品から。
ケンミンショーで紹介されていた桃カステラ。
雛祭りの時期のもののようです。
こちらは松翁軒さんの桃カステラ。
桃カステラを極められてる方の意見を参考にさせてもらって選んだそうです。
季節になるとお使い物として頼まれる方が多いようで、電話で予約にも電話番号も聞かれなかったらしいです。
パッケージがかなりセンスがよくってときめきます。
感想としては、かなりかわいいです。
でも味はおいしいというよりも懐かしさが勝ちます。
上の部分が甘いので、下のカステラは甘さをかなりおさえてあります。
子どもの時のおばあちゃんとの思い出という感じがあります。
だけど毎年食べたいんだよ!っていう恐ろしいものがありますね。
多分長崎出身の方はそういう思い出があるのではと思います。

nagasakimiyage1102_03.jpg

nagasakimiyage1102_04.jpg

こちらは岩永梅寿軒さんのカステラ。
福山さんがお勧めだったとかなんとか。(妹談)
かなりあっさりしたものだなと思いました。
高級な感じです。

nagasakimiyage1102_05.jpg

こちらは清風堂さんのカステラ。
こちらはちょっと凍らして食べるとおいしい種類のもあるよ!ということでした。
確かに新しい食感でなかなかよかったです。
こちらは大衆的ではありますが、15センチぐらいの5本セットなのでばらしてお土産にもいいかと思います。
posted by 桂花 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

マイチョコ2011

今年のチョコレートです。

madamesetsuko1102-01.jpg

madamesetsuko1102-02.jpg

マダムセツコさんのチョコレート。
これは包装が派手な割には食べやすいチョコレートでした。

tuwamono1102-01.jpg tuwamono1102-02.jpg

メリーチョコレートさんのTUWAMONOシリーズの一刻者。
上杉謙信のイメージらしい。
父用だったのですが、味は渋い大人向けで男性受けがよさそうです。
店員さんが一生懸命だったのが印象よかったです。

sakurapanda1102-01.jpg

sakurapanda1102-02.jpg

sakurapanda1102-03.jpg

そしてこれが一番おいしかった!
松坂屋と大丸のコラボ、さくらパンダのチョコレート。
試食で配っていた時はかわいいだけ!としか思えなかったのですが、食べるとこれがいいお味!
癖になってしまいました。
ベストオブ友チョコ!だと思います。
しかもかなり安くてお得!
posted by 桂花 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

たねや 神戸そごう店

私はここの末廣饅頭が好物です。
ここ近年材料費高騰のためパッケージと個数(ちょっと大きくなったものの)が変わり不満を感じておりますが、これを1箱1人食べるのが夢です。
怖くってできませんけど!

1007taneya_03.jpg

末廣饅頭
これ本当に癖になります。

1007taneya_04.jpg

1007taneya_06.jpg

1007taneya_05.jpg

夏限定のサイコロ寒天
正直がっかりしました…値段のわりにしょぼい!
コロコロ転がるのは楽しい感覚でしたが、そういう所に凝りすぎて内容がしょぼく見えるんですね。
おいしいけど自分では買わないと思います。
(撮影協力:妹)

1007taneya_01.jpg

1007taneya_02.jpg

饅頭類
初めて買ったんですが、これもおいしかったです。
末廣饅頭好きすぎて買ったことなかったことに後悔!

写真はありませんが、ふくみ天平というのもおいしいです。
最中に餡を挟んで食べるのですが、最中がいい渋さがあっておいしいです。
posted by 桂花 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ファミリーマートのスイーツ

先日番組でやっていたのに便乗してみました。
辛口意見にへこみながら頑張っていた開発チームの人に捧げます。笑

fami1101.jpg

俺のエクレア
コンビニのスイーツではかなりレベルが高いと思います。
濃いチョコレートが好きな人が喜びそう(バレンタインで友達にやるのでもいいかも)ですね。
触感が飽きないようアーモンドみたいなものも入ってます。
ただ、男性向けらしく大きく味が濃いので1つ食べるのはきついかなと。
是非分けて食べてほしいと思います。
スイーツ男子は買うべし!

宇治抹茶パフェ
私はかなりの抹茶好きなのですが、私の好みではなかったです。
あまり抹茶を好まない母がおいしいと言ってましたので、お茶の酸味が生かされてる?のかもしれません。
お茶の甘味が好きなんですね私は。
でもかなり頑張ってる感じがしてなかなかいいのではと思います。
かわいいです。

オニ盛プリン&苺クリーム
姪がいたら買ってやりたいような味です。
ただ、大人にはちょっと物足りないかなと思います。
値段から考えるとこの3つだと弱く感じる気がします。

結論
俺のティラミスが買ってみたいなと思いました。
毎回気になるんですが、どうせいまいちだろうと思ってたので。
posted by 桂花 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

2010マイチョコ

今年のテーマは、去年買いに行った時にほしかったものを買う!というテーマでした。
今年はかわいく柔らかい味わいのものでした。

vd10_tsukinokatsura01.jpg

vd10_tsukinokatsura02.jpg

ゴンチャロフさんの「月の桂」というブランドの真白というチョコです。
和物系のチョコは他社でもありますが、今年はこれを。
商品もパッケージもかわいかった。
かわいかったので箱を何かに使おうと思いましたが、ちょっと無理そうだったのでやめました。
かわいくても箱は一瞬ですね…。

vd10_goncharoff01.jpg

vd10_goncharoff02.jpg

これは父に渡したものなのですが、同じくゴンチャロフさんのローズデコールというチョコ。
これは他に比べて割安な感じがするのですが、安定した味でよかったです。
ただ、ここまでかわいい仕様だったのには渡すときになってびっくりしましたが。笑
ピンク色のア●スイみたいな感じですね!

vd10_alex&michael01.jpg

vd10_alex&michael02.jpg

モロゾフさんの「アレックス&マイケル」というブランドのチェルービックというチョコです。
これは本当に子供向けなので、子供さん(特に小さい娘さん)のいるお父さんにあげるのにはもってこい!な感じですね。
味もやさしいので。

今年自分で買ってるチョコはなかなかよかったと思います。
ただ、バレンタイン終ってもそのチョコ売ってるところがあったのには冷めました…。
確かに大変だとはわかるんですが、それは違うなあと。

後日妹のマイチョコをご紹介しますが、妹のはちょっとすごいです。
高級チョコ最高!って感じでした。
posted by 桂花 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

無印良品 ブールドネージュ

0912mujirushi01.jpg

写真わかりにくくてすいません…。

去年おいしかったお菓子NO.1と言ってもいいかと思います。
「スペインでクリスマスシーズンに食べられていたアーモンド入りの菓子を現代風にアレンジしました。」とのこと。
歯ざわりと甘みがなんともいえません。
すごくおいしいですがカロリーが高いのが難点です。

ここ近年無印良品のお菓子がおいしくなった気がします。
鈴カステラが好物です。
DVD(CD)のラックがとても使いやすいです。(2台ありますがもう1台ほしい。)
posted by 桂花 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

明石 くるみや

ちょっと寄り道して明石まで。
こちらはSAVVYさん(2つ下の記事参照)でご紹介されていたので気になって。
本当は本店に行きたかったのですが、明石のステーションデパートで買いました。

載っていたのはロールケーキですが、いろんな方の情報によるとシフォンケーキとシュークリームもいいとか聞きまして…1個ずつ買いました。
シフォンのホールに心を奪われながら。笑

0910kurumiya01.jpg

0910kurumiya03.jpg

0910kurumiya02.jpg

私が一番おいしいなと思ったのはシフォンケーキ。
(奈良でいうと、をかし東城さんのシフォンが好きな人にお勧めしたい感じです。)
全体的に今時でなく懐かしい感じなのですが、なんか癖になる味だと思いました。
シュークリームは子供の時に好きだったカスタードだ!と思いました。
ロールケーキは普通においしいと思いますが、私はどちらかといえばシフォン派に1票!笑
今度はショートケーキかシフォンのホールを食べてみたいと思います。
このお店(本店かな?)はアイスがおいしいらしいので。
でもなかなか明石行かないのですが…。

余談ですが。
こういう記事を書くようになったせいか、食べる時無意識に細かいコメントをしているようです。
同僚に言われるまで気づきませんでした。
posted by 桂花 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不二家 ミルキーロール

パッケージのかわいさと見た目できになっていたのですが、先日やっとこさ食べた(いつでも買えると思うとゆっくりになる)のでご紹介します。
他、以前に何回か購入してる分も一緒にご紹介します。

0911fujiya01.jpg

0911fujiya02.jpg

ミルキーバーはとりあえずかわいい。
口当たりがいいので食べてる間は本当にうは〜って思って食べてしまうんですが、胃にずっしりときます。
子供大喜びの味ですが、3時に食べたらご飯食べないよ!って感じです。
ミルキーと言ってますが、ミルキー味とはちょっと違います。
おいしいのですがクリームがいろんな意味で濃いんだと思います。
1/6ぐらいの大きさが楽しめるベストと思います。

0910fujiya01.jpg 0910fujiya03.jpg

0910fujiya02.jpg 0910fujiya04.jpg

0910fujiya05.jpg

そして他ケーキいろいろ。
ヤマザキさんのデザート系みたいな感じがします。
↑大人の事情からイメージするだけかもしれませんが。
特に、モンブランがなんか昔と違う気がするんですね。
ここのチョコケーキはチョコケーキにあまり興味のない私でも大好きです。
あのヒラヒラ感が。笑
posted by 桂花 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

大阪 モンシュシュ 堂島ロール

先日、SAVVYさんが恐ろしくツボな特集を出された。



最近雑誌業界大変と聞いておりますが、テーマがツボなだけでなく取り上げ方が昔のSAVVYでよかったです。
スタッフさんが試食大会したり、ずっと試してみたりするのが好きです。
(やっぱり大変なのかテーマ偏ってますが、頑張っていただけたらと期待しております!)

で、もう私の心はロールケーキになってたのですが、先日ひょんなことから堂島ロールを食べました。
私は別に有名店でなければ!というわけでもない(安くておいしかったらいい)ので、よほど好きでない限り並んでまで買う気が全くない派です。
ただ、以前友人(グルメ)が「なかなかいいぞ」と言っていたので買いたいとは思ってましたが、本店方面に行く用事がまったくなかったので(限定何本!とかが面倒な私…)「まあいつか」と思ってました。

感想としては、人気があるのはわかるな〜と納得しました。
リキュールとかそういう濃いのがないと!と思われる方には薄いかもしれませんが、見た目と違って甘みはかなり抑えてあると思います。
どっちか言えば生地部分のほうが味が濃い気がしないでもないので。
こんだけ生クリーム使ってるのに、しつこくないのが不思議です。
生地はしっとりしてるんだけど、くせになるしっとり感っていうのでしょうか?
パサパサももっちゃりもどうも…なので私的しっとりベストだと思いました。

個人的には、子供の頃母が作ったケーキを高級品で作ったような感じでなつかしうまい!です。(うちの母は子供の頃よくホールケーキ作ってました。)
素人の作るケーキと明らかに素材が違いますが、きどってないケーキなんだと思います。

これはリピートしたいと思います。
次回から見かけたら並ぼうと決めました。
有名ロールは食べておいしくてもいまいちでも悩みますね…。笑
(好き→買うのが難しい・いまいち→無性に腹が立つ)

この調子で小●ロールも食べてみたいものだ。(食べたことがない)
posted by 桂花 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

大阪 アフタヌーンティー・ティールーム 京橋京阪モール

私はアフタヌーンティーが好きです。
一番好きなのがティールームの砂糖。笑
あれを見ているとなんかほんわかするんです。
ただ、収入が減ってからは行かないようにしていたため、行ったのも本当に久々!でした。
ご飯を食べようと彷徨っていたら、目の前のアフタヌーンティに誘われました。
この後ライブだったのでいいことにしようと自分を許しました。
(パスタを食べようと思ったけど、飲み物頼んだら高くなるのでケーキセットにしただけなんですが)
自分を許しすぎです。

この日までだったのですが、アフタヌーンティーセットを頼むと売り上げから森林関係の募金がされるというキャンペーンをされてまして。
日ごろやたら雑誌を買っているので、少々は協力できれば(といいつつ3種類のケーキに負けてる)と注文しました。
ハッピーコインというかわいいコインもいただきました。

0909afternoontea.jpg

ケーキですが。
アップルパイ・パンプキンケーキ・プリン(確かプリンもパンプキン)をオーダーしました。
一番好きだったのはパンプキンケーキだなと思いました。
アップルパイは甘すぎないちょい甘で、プリンはあっさりめでした。
この季節はかぼちゃと栗はたまらないですね。
幸せそうにぼけ〜としておりました。
紅茶もおいしかったので本当に幸せです。
あまりの楽しさに、翌日も行きそうになりましたが。(さすがにやめました)
せかせかしないでお茶できるのがいいですね。
posted by 桂花 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

大阪 フラワー マダムヨーコ

マダムヨーコって商品名だったんですね!
これは確か神戸のそごうで見かけたと思うんですが。

いつも梅田(大阪)の阪神か阪急で見かけるんですが、違うものを買った後必ず見かけるお店。
なので買うタイミングに恵まれなかった商品でした。

0905madameyoko01.jpg

0905madameyoko02.jpg

商品でいうと、北海道のもりもとさんのゆきむしスフレと同じような感じです。
ゆきむしと違うところは、クリームですね。
マダムヨーコはあっさりで、ゆきむしスフレはチーズの濃厚さを感じるっていうのでしょうか?
チーズ苦手な方な方はこちらかもしれません。
あっさりだよ!と思う方はゆきむしスフレを買ってみたらいいかもしれません。

…私は両方好きです。(どっちも選べません)
どっちもあのもっちり感がたまらないんですよね〜。
posted by 桂花 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

森永 エンゼルパイミニ デビルズココア

仕事帰りにスーパーに寄りました。
お腹空いてるときにスーパーは危険なので行かないようにしております。
こんな子悪魔に引っかかることがありますから。笑

0909morinagaangelpiedevilscocoa.jpg

私エンゼルパイは子供の頃は好きだったんですが、年を重ねるごとにしつこく感じてきて疎遠気味だったのですが、これ…本当においしいです。
エンゼルパイの印象とは別口ですね。(エンゼルパイより甘くなくちょっとビター)
触感とココアの味わいが癖になります。
サーティワンのロッキーロード好きな人は確実に好きそうです。
当分はまりそうで怖いです。
…小悪魔め!笑
posted by 桂花 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワッフルワッフル ワッフル3種

母が大阪行った時に買ってきた土産です。
ワッフルといえば以前ご紹介させていただいたエール・エルさんの印象が強かったので、あまりワッフルに関しては開拓意識がなかった自分に気づきました。
(食べるときは喫茶店が多い気がするのは私だけでしょうか?)

0906wafflewaffle.jpg

母いわく、いろんな種類があるらしく、定番的なものを買ってきたそうです。
カカオ・栗・チェリー&黄桃になります。
どれも味が濃い目のようで、私にはちょっと甘かったです。(すいません…)
ワッフル部分の生地がしっかり作ってあるからと思います。
posted by 桂花 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都 シェフナカギリ ふんわりチーズケーキ

京都ではありますが奈良よりなので、SAVVYの奈良特集では載ってる地域のケーキ屋さんです。
たまたまこのケーキの紹介してるページを見た翌日、たまたま出張販売に遭遇しました。
「いや〜食べてみたいけどそっち方面はグルメばかりになるから…いつか…涙」とか思っていたので狙われたのかと爆笑しました。

0907chefnakagiri01.jpg

0907chefnakagiri02.jpg

0907chefnakagiri03.jpg

見た目がなんとなくかわいいんですねこのケーキ。
味は普通にあっさりとしたチーズケーキなんですが、このチーズケーキは後味がかなり素敵。
後味おいしいと幸せですよね!
チーズの味がしっかりしてるチーズケーキが苦手な方向けかもしれません。

行く機会は当分ないんだろうな…と思ったら西大寺の駅ナカにお店ができるとか!(9/11)
サイトを拝見しましたが他のケーキを見るとアンテノールみたいな感じなのでしょうか?
西大寺なら寄れるのでちょっと違うものを買ってみようと思います。
posted by 桂花 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

名古屋 きよめ餅総本家 きよめ餅

当分土産シリーズが続くと思います。
よかったらご覧下さい。

0908kiyomemochisouhonpo01.jpg 0908kiyomemochisouhonpo02.jpg

大叔父の好物だったらしい、熱田神宮の近くで売られているきよめ餅。
栗入りもあったので栗入りも。(母談)
餅だけになると、外見ではよくわかりません。
写真は5個いりの箱が2種類です。

初めて食べましたが、かなりおいしいです。
まんじゅう派の方なら納得の味です!
久々にこんなにおいしい饅頭食べたという印象です。
栗入りよりも、入ってないほうが好きです。

くどくないステキな甘さ。
城下町の饅頭のレベルは本当に高いと思います。
是非買ってみてください。
posted by 桂花 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

マイチョコ

今回は私の分です。
姉妹やけくそマイチョコ大会2009です。

hefti090210_01.jpg

スイスのチョコレート
ヘフティチョコレートのBOY&GIRLです。(5個1050円のもの)
試食をさせてもらったのと違うものを購入したんですが、こっちのほうが好み。
ハート型はまあまあおいしいな〜なんですが、丸いのがかなり好みです。
パッケージがとてつもなくかわいいので、つい騙された(笑)けど騙されてよかったです。
買ったらすごく店員さんが喜んでくれました。
また見かけたら買ってみようと思います。
(これは大丸の地下で買ってます。)

chokolateshowinny090210_01.jpg

Mary’sさんのCHOCOLATESHOWinN.Y.のブロードウェイラバーズです。
パッケージがおしゃれ!
チョコの発色がとてもいい!
試食させてもらったビターチョコがビター苦手の私にはおいしかったので買いました。
これはフルーツ主体のものになります。(これも試食と違うの買ってますね…)
ビターが好きだけど、ちょっと酸味があるといいなあという人向けと思います。
雰囲気とか全く違うんですが、ルッ●チョコをとんでもなく上品にしたような(メーカーさん本当にすいません…)感じです。


どちらのチョコも濃度が高いせいか、濃いチョコを食べると汗が出る私は汗が止まりません。
(体質らしいです。言うと笑われることあるんですが時におられるのでほっとします。)
おいしいけどじわじわと食べることしかできません。
なので本当はホワイトチョコが好きなんです。(汗出ない)
posted by 桂花 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

